1月13日(金)、立教大学池袋キャンパスの第一食堂にて、2016年度納会が行われました。

 納会は、副務の佐々木穂波(3)の司会により行われ、始めに福田明久監督にご挨拶を賜り、中澤久人OB・OGクラブ会長によるお言葉と、乾杯の音頭により歓談へと移りました。

 しばしの歓談後、4年生10名ひとりひとりから挨拶がありました。立教ラグビー部で過ごした4年間の思い出や、これから立教ラグビー部を支えていく後輩へ伝えておきたいこと、4年間お世話になった人達への感謝を思い思いに語りました。
立教ラグビー部での4年間で経験した苦労や喜びを糧に、次のステージへと進んでいく4年生の姿は逞しく、後輩達に勇気と感動を与えるものでした。挨拶の後は慣れ親しんだ背番号の入ったレプリカジャージと、名前入りのペナントが記念品として贈呈されました。

 その後、西田創HCをはじめとするスタッフの方々よりご挨拶をいただきました。そして濱野亮部長より4年生へお祝いの記念品が贈呈され、4年生を代表して今年度主将を務めた御苑剛(4)が受け取りました。

 最後に全員で部歌を斉唱し、2016年度納会を終了しました。

2017年度は、必ず対抗戦Aグループ昇格という目標を果たせるよう、部員一同精進してまいりたいと思います。


<2016年度卒業予定者就職内定先>
御苑 剛     希望留年
青木 空斗   株式会社きんでん
盒供ー輊  損保ジャパン日本興亜株式会社
佐藤 俊    北海道テレビ放送局株式会社
濱須 涼平   東京都小学校教員
岩崎 雄也  関西テレビ放送株式会社
岩田 健太   東京急行電鉄株式会社
岡田 太朗   住友商事株式会社
諌山純弥   三菱電機株式会社
奥本 勇志   株式会社三菱東京UFJ銀行 
大熊 一輝    株式会社三菱東京UFJ銀行
伊藤 夢    京王観光株式会社
田嶋 祥子   株式会社エイチ・アイ・エス